400万円奪い逃走=男4人組、宅配業者装う−千葉(時事通信)

 29日午後4時10分ごろ、千葉県富里市日吉台の集合住宅の4階ベランダで、この部屋に住む無職男性(68)が「強盗に入られた。110番してくれ」と叫んでいるのに近所の女性が気付き、通報した。男4人組が433万円を奪い逃走したといい、県警成田署が強盗事件として調べている。
 同署によると、男らは宅配業者を装って玄関を開けさせ、男性に拳銃のようなものなどを突き付け「金を出せ」と脅した。男性の手足に粘着テープを巻き付けて金庫を開けさせた。男らは青や黒の作業服を着ていたという。 

【関連ニュース】
【動画】ティファニー強盗、映像公開
〔写真特集〕多発する銃犯罪
組幹部殺害容疑で男再逮捕=金銭トラブルが背景か
事件当日も行動をマーク=捜査員が女のアパートに
大橋被告の死刑確定へ=岐阜、大阪で連続女性殺害

<ハイチ大地震>国際医療チームが成田空港に帰国(毎日新聞)
内藤総務副大臣、ラジオにもう一度“喝”(産経新聞)
800円へのアップ検討=最低賃金で厚労、経産チーム初会合(時事通信)
女性配達員殺される=首に絞められた跡−山梨(時事通信)
税優遇の不動産、陸山会が異例の所有(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。